Category 10 『[赤毛のアン]ギルバード』の画像

--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2007-07-04 comment 0

ギルバード.

2007-7-4-1.jpg

赤毛のアンの友だちギルバードです。
身長は他の二人より少し大きいです。


2007-07-04/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-05 comment 0

ギルバード2.

2007-7-5-2.jpg


ギルバードのズボンとTシャツです。
服の色の付いていろいろ考えましたが、ほぼ以前に作ったものに酷似ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
上に着るシャツは薄紺色にしようかと思っています。


2007-07-05/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-06 comment 0

ギルバード ベスト.

2007-7-6-2.jpg

ギルバードについて
以前作ったものは、最近の若者が好んでいる、Yシャツを一番上に着て、ボタンをかけない服装を止めて、
ベストだけにし、その代わりに帽子を作ることにしました。
2007-7-6-3.jpg

裏も結構丁寧に手縫いしてあります。
2007-7-6-4.jpg

とても時間が掛かりますねヾ(´▽`*)ゝ


2007-07-06/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-08 comment 0

Tシャツを黄色に.

2007-7-8-3.jpg

ギルバードのTシャツを黄色に染めました。
白い方がよかったと思いますが、人形として長年飾っておいた場合を考慮しました。しかし、もう少し薄い色がよかったかもしれません。
それと、染める時に熱湯の温度に漬け込むために、生地がへたってしまったので悩んでいます・・・・・


2007-07-08/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-10 comment 0

Tシャツを縫い直し.

2007-7-10-1.jpg

ギルバードのTシャツを襟、袖付け、袖口、裾・・・・つまりほとんどを解いて縫い直しました。
手間取るなぁ・・・イメージ通りまでやり直す性格か?
商売人になれませんね(ノ_・、)
髪の毛を付け、帽子も作り、顔も描き直したりとたいへんな作業で昨日は過ぎ行きました。

2007-7-10-2.jpg



気になる顔を何回もいじっているより、新しく作り直したほうが早いと思いました。
ま、そんなわけで顔がゴロゴロ転がっているんですが。。。ヾ(>▽<)oきゃー  怖い


2007-07-10/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

ギルバードの靴.

2007-7-15-1.jpg

ギルバードの靴、少し薄い色にしようと思ったんですが、結果的にはほとんど同じ色・・・・(ノ_・、)グスン写真で見たら、苦労は水の泡でしたね。


2007-07-15/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

ギルバードの靴2.

2007-7-15-3.jpg

やっと靴が終わりました。やはり合計6体作るのはたいへんですね。


2007-07-15/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-16 comment 0

ギルバードのブックバンド.

2007-7-16-1.jpg

ギルバードの持ち物はホントは全く見当がつきません。
ブックバンドが流行ったのは1970年代らしくて、時代はずっと新しいのですが、持たせてみることにしました。

先ずは本の制作
本の比率は黄金比を採用。
黄金比は1:1.6180

2007-7-16-2.jpg

ブックバンド、持つところがあるわけではないんですね。
バンドの端っこを持つか、束ねたものを抱えて歩くらしいです。




2007-07-16/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2009-04-10 comment 2

若い男の子の服.

2009-4-10-1.jpg
現代の若い男の子のファッションで服を作ってみます。
太目のジーンズ、型紙をフリーハンドで書いて切り抜いたところです。

2009-4-10-2.jpg
写真を撮ろうとすると猫ちゃんが寄ってきました。
2009-4-10-3.jpg
おーい。どいてよー。
なんだか、私のやっていること妬きもちをやいているみたい、笑
パソコンをやっている今は、キーボードに乗って困ります。とほほ
2009-4-10-4.jpg
ようやくどいてくれました。
真中にあるのが30cmものさしです。2009-4-10-5.jpg

ジーンズの前、けっこう見かけはそれらしいでしょ。笑

2009-04-10/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 2/ / trackback 0
2009-04-13 comment 2

若い男の子完成.

2009-4-13girumae.jpg完成しました。
ちょっと小粋に手をポケットに入れているんです。
裾は長いままを折り曲げています。


2009-4-13giruyoko.jpg
2009-4-13girukaban.jpg

縦長のショルダーバック、革製です。
2009-4-13girukutu.jpg

靴はホントは布の方がいいでしょうか。


2009-04-13/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 2/ / trackback 0
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People