Category 12 『[男の子]ナイン』の画像

--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2008-01-22 comment 4

野球選手、顔.

2008-1-22-1.jpg

野球の選手を頼まれて・・
9体というの、作るのが飽きてしまいそう。(笑)
ほんとに商売っ気がないですねぇ。

近頃、HPを見たんですが、オークションに出品なさる気は?
と言う電話が何回もかかってくる。
一日に何個できますか?
って・・・そんなこと聞かれてもねぇ・・・(苦笑)
そうそう。前の記事を見たらしく、マスコット部門と言う方もいました。

それはさておき、顔を九つ作ってみました。
一体ずつではなく。パーツをまとめて作れば少しは飽きないかな?
そうこうしているうちに、興味が湧いてくるかもしれませんものね。

頑張れ!!私・・


theme : ドール/genre : 趣味・実用/
2008-01-22/ [男の子]ナイン/ comment 4/ / trackback 0
2008-01-24 comment 2

体と足.

2008-1-24-4.jpg


今回のは知り合いの方からの注文なので、予算が安く 結構辛い。
いつものような造りではなく、できるだけ省略して腕と体を一体にしてみました。
はじめは猫のマスコットで研究したように足も体にくっつけようと思ったのですが、
足が外股にしかならないので、やむを得ず足だけは別裁ちにしました。足はつま先を前にしたいからです。
カントリードールだと体と頭が繋がっているんですよね。
でもそれだと私の人形らしくないのです。
今回のテーマは「手を抜く」です。

今のところ、考えているのは靴下と靴はペイントすると言うことです。
うまくいくか心配です。

2008-1-24-5.jpg

theme : ドール/genre : 趣味・実用/
2008-01-24/ [男の子]ナイン/ comment 2/ / trackback 0
2008-01-30 comment 0

たくさんの赤ちゃんみたい.

2008-1-30-2.jpg

なんだかたくさんの赤ちゃんみたいで面白いですね。

作っている最中もついネットに夢中になってしまう。
もう一月も終わろうとしている。
2月からはまじめにやろう・・・ほんとかなぁ(笑)
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-01-30/ [男の子]ナイン/ comment 0/ / trackback 0
2008-01-31 comment 0

ペイント.

2008-1-31-1.jpg

アンダーの首と袖、靴下と靴をペイントしました。
靴下には赤い線を3本入れてみました。
2008-1-31-2.jpg

靴にはもう少し描き込んだほうがいいかな。
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-01-31/ [男の子]ナイン/ comment 0/ / trackback 0
2008-02-02 comment 0

ユニフォーム.

2008-2-1-1.jpg

FC2Blog、スレッドテーマで新しく、「手作りの人形」を作ってみました。ヨロシク♪

さて、ナインのほうはユニフォームができました。ズボンに側線、襟首、袖口、胸の文字、それから見えてないですが背番号もすべて手描きです。(笑)

手作り感が丸出しですね。

【この続きを読む】

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-02-02/ [男の子]ナイン/ comment 0/ / trackback 0
2008-02-05 comment 4

野球選手、帽子.

2008-2-4-4.jpg

髪の毛を付け、鼻、目、口などを描いて、帽子も被せました。
2008-2-4-1.jpg

いつも6枚はぎで作っている帽子ですが、今回のテーマは手抜きですので、写真のように、マチを入れた円形の布です。
2008-2-4-2.jpg

背番号です。高校野球の背番号、ホントはゼッケンを縫いつけているんですよね。
2008-2-4-3.jpg

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-02-05/ [男の子]ナイン/ comment 4/ / trackback 0
2008-02-06 comment 3

9人の野球選手できました.

2008-2-5-1.jpg

仕上げにベルトを描き、ストラップをつけてみました。鞄などにつけても良いし、部屋につるしておいても良いですね。
2008-2-5-2.jpg2008-2-5-3.jpg

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-02-06/ [男の子]ナイン/ comment 3/ / trackback 0
2010-02-08 comment 4

坂本龍馬.

今年の大河ドラマ坂本龍馬ですね。
他の誰かを作ろうと思ったことは無かったんですが、今回は作ってみたくなりました。
いつものかわい子ちゃんとは違って凛々しい感じに出来たと思います。

ちょっと気に入って飾っています。
ryouma2.jpg
ryouma1.jpg
ryouma3.jpg


2010-02-08/ [男の子]ナイン/ comment 4/ / trackback 0
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People