Category 7 『[赤毛のアン]アン』の画像

--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2007-06-24 comment 0

赤毛のアン.

2007-6-25.jpg

アンのパンツ姿


2007-06-24/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-06-24 comment 0

赤毛のアン2.

2007-6-26.jpg

アンのスリップ姿


2007-06-24/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-06-26 comment 0

赤毛のアン3.

2007-6-27-1.jpg

アンの服です。
【この続きを読む】


2007-06-26/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-06-28 comment 0

赤毛のアン4.

2007-6-28-1.jpg

アンの髪の毛を付けました。
2007-6-28-2.jpg

座っているところ

2007-6-28-5.jpg

帽子は既製品です。これに飾りを付けます。


2007-06-28/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-03 comment 0

アンとダイアナ.

2007-7-3-2.jpg

ダイアナ二人、アン二人の途中経過

2007-07-03/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-12 comment 0

アンの顔を失敗.

2007-7-12-1.jpg

アンとダイアナの顔を描かずに居たんですが、ギルバードの顔を描いたので、この辺で描いておいたほうが良いと思って、アンとダイアナ計四つの顔の目を書き鼻を付け、口を描いているとき、最後の最後にアンの口を失敗です。
(ノ_・、)グスン
目は多少ごまかしも効くのですが、口はどうにもなりません。
これでも良いかと思おうとしたんですが、駄目でした。
それで作り直しました。

ほんとに難しいものです。
でもこれがお金をいただくと言う事だと思います。
アンの目の色は緑、ダイアナが青系、ギルバードが灰色です。


2007-07-12/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-12 comment 0

アンの靴.

2007-7-12-3.jpg

アンのブーツの底です。
厚い皮なので切り抜くのが、たいへんです。
切り抜きはカッターでやりました。指が痛いです。ヾ(´▽`*)ゝ

2007-07-12/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-13 comment 0

アンの靴2.

2007-7-13-1.jpg

一日がかりで作ったアンの靴。
この後、鑢をかけて古びた感じにしようと思います。

2007-07-13/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

アンの鞄.

2007-7-15-4.jpg

アンの鞄
トントンとたたきました。
2007-7-15-5.jpg

真ん中の柄のところにはクリームタイプの染料、外側は液体の染料です。
まだまだ体験不足ですね。申し訳ないです。
その上、写真が良くないです。色も、明るさも・・・・


2007-07-15/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

アンの鞄2.

2007-7-15-6.jpg

色が明るく撮れています。ほんとに写真は難しいです。


2007-07-15/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-16 comment 0

アンの帽子.

2007-7-16-3.jpg

アンの帽子にリボンと花を付け、
一応完成です。
時間が掛かったですね。

後はギルバードにYシャツを着せるかどうか悩んでいます。

帽子を増やしたんだからいいかなぁ・・・

合計6体の人形を作り始めたのが6月23日くらいですので23日間でしょうか。
一体平均3.8日ですね。
日給1578円です。(ノ_・、)グスンしかもほぼ20時間労働ですね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
時給78円です。笑えませんね。


2007-07-16/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2008-02-29 comment 4

赤毛のアン2008.

2008-2-29-1.jpg
また、赤毛のアンをふたつ頼まれました。こんな私にありがたいことです。
今回は赤いチェックの服ということなんです。派手な赤にする勇気がないんですが地味な赤でもいいのかな?

髪の毛が当然ながら赤いので、前回まで服は灰色などにしていたのですが、
同系色でまとめるということもありなんでしょうね。
勉強させてもらいます。

あっ。ついでなので3個作ろうとしています。
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-02-29/ [赤毛のアン]アン/ comment 4/ / trackback 0
2008-03-09 comment 4

2008-赤毛のアン1~3.

2008anne3nin.jpg

頼まれていた赤毛のアン赤いチェックの服、出来ました。
写真右、籐の椅子に座っているのを仮に1番とします。
真ん中が仮2番
左が仮3番です。
2008an1-1.jpg仮1番←全体と↓顔
2008an1-2.jpg
2008an2-1.jpg  仮2番←全体と↓顔
2008an2-2.jpg

2008an3-1.jpg仮3番←全体と↓顔
2008an3-2.jpg

2008annekawa.jpg

2008annebousi.jpg

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-09/ [赤毛のアン]アン/ comment 4/ / trackback 0
2008-03-31 comment 8

赤毛のアン2008-4~6.

kian.jpg

駅で座ってマシューを待っている間、空想をめぐらせているところです。


本によると
赤毛のアンが孤児院から駅に着いた時は
「子供は年の頃は十一ぐらいで、つんつるてんの、みるからに窮屈そうな、みっともない、うす黄色の綿と毛の交織《まぜおり》の服を着ていた。色あせた、茶色の水兵帽をかぶり、その下から、二本のとても太く編んだ、めだって赤い髪の毛が背中までたれていた。・・・・・・」ということです。


水兵帽というのは、私にはカゴメの水兵さんが被っているようなものの様に思えますが
一般的に麦藁帽子か黒いハットみたいなことを想像しますよね。

an2-2008-3-31-3.jpg

「顔は小さく、青白く、やせていて、そばかすだらけだった。口は大きかった。目も大きくて、その時の光線の具合や気分で緑色に見えたり灰色に見えたりした。・・・・・」
ということですので
瞳に緑を入れてみました。


黄色の服と赤い髪の毛。
私は少しこの取り合わせが好きではないんです。


an2-2008-3-31-6.jpg


濃紺と濃い赤でも作ってみました。
an2-2008-3-31-4.jpg
an2-2008-3-31-5.jpg


この人形たちは
あるイベント会場に並べるために頼まれました。

先日2体頼まれたとき3体作ったのですが、その2体とも売れてしまったのでもう一体とのことでしたので、この間作って残っていたのを納品することにしました。

大きさは今回がだいぶ小さいです。
an2-2008-3-31-2.jpg


私が一番好きなのはやはりグレーの服ですね。


【この続きを読む】

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-31/ [赤毛のアン]アン/ comment 8/ / trackback 0
2008-04-24 comment 4

赤毛のアン、ストラップ.

2008-4-24-1_20080425154055.jpg

赤毛のアンのストラップです。携帯電話につけるとか、バッグにつけてもかわいいですね。
やっぱり私はグレーの服が好きです。
個別写真は
右からです。
2008-4-24-2.jpg
2008-4-24-3.jpg
2008-4-24-4.jpg
2008-4-24-5.jpg

後姿も見てね。 【この続きを読む】

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-04-24/ [赤毛のアン]アン/ comment 4/ / trackback 0
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People