Category 9 『[baby]実物大』の画像

--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2007-07-03 comment 0

写真.

2007-7-3-3.jpg

実際に見えているのを写真で現すのは難しいですね。
この写真はほぼ見えているように撮れたのでうれしいです。♪


2007-07-03/ [baby]実物大/ comment 0/ / trackback 0
2007-08-02 comment 0

実物大Babyの顔.

2007-8-2-2.jpg

先日作ったものを作り直したものです。幾つ作ったか解りません。
(ノ_・、)グスン







2007-08-02/ [baby]実物大/ comment 0/ / trackback 0
2007-08-05 comment 0

まだ納得できないけど.

2007-8-5-6.jpg

この辺で少し離れなければ・・・・
人間との比較のために友達に抱いてもらっています。
2007-8-5-10.jpg


右のタレ目の子、私のタイプなのヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ


2007-08-05/ [baby]実物大/ comment 0/ / trackback 0
2008-05-09 comment 4

ほぼ実物大の赤ちゃんその1.

2008-5-9-7.jpg

実物大の赤ちゃんを作っています。
以前作った時、Baby服を買いに行ったら、本物の赤ちゃんを抱いてる人がいて、見たらほんとに頭も小さいんだなぁとびっくりしたのです。
それで今回はほぼ実物大を意識して作っています。

2008-5-9-8.jpg


この人形は初めにシーチングで作ってその上にニット素材を被せています。
腕の付け根のところは腕が動くようにしたいと思って、
下のシーチングは絞って綿が出ないようにし、ニット地のものは上側だけをしっかり体に縫い付けて見ました。


theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-05-09/ [baby]実物大/ comment 4/ / trackback 0
2008-05-14 comment 8

手前味噌ですが、又々可愛くて・・・.

2008-5-14baby2.jpg

実物大Babyが出来たのですが、困りました。またまた可愛くて手放せません。
なんちゅう親ばかなんでしょう。あはは。2008-5-14babykao.jpg
どうしましょう(笑)
2008-5-14baby3.jpg

下のBaby服は50cm用のを買ってきて首回りを少し縮めました。
そこに使われている色に似せて染めたニット地で帽子を作って見ました。
染めてない白の時も似合っていて迷いました。
ガーゼの肌着も買ってきたんですが、今のところ着せてありません。
2008-5-14baby5.jpg

お尻も可愛い♪
2008-5-14baby6.jpg


2008-5-14baby7.jpg

帽子です。
2008-5-14baby8.jpg

以前作ったものと体の大きさはほとんど同じですが、顔が小さいと小さい人形に見えますね。
今回の人形は実際の赤ちゃんをお風呂に入れるときに赤ちゃんの両耳を片手で押さえれることを思って頭の大きさを決めました。
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-05-14/ [baby]実物大/ comment 8/ / trackback 0
2008-05-25 comment 4

実物大Baby-2008-2.

2005-5-25-baby1.jpg

先のBaby(2008-05-14)が少し大きすぎたのであれより少し小さく作ってみました。
もうひとつ違う点は上に ジャージを被せてなく、シーチングで出来ている点です。
手足が動くように付け根の近くは綿を詰めていません。2005-5-25-baby2.jpg

2005-5-25-baby3.jpg

オムツをしました。
2005-5-25-baby4.jpg

ベビードレス、帽子、スタイは手作りです。
体が小さいので実物ではぶかぶかです。
2005-5-25-babykiji1.jpg

生地はこんな感じ。和服系ですね。これを染めたりすると又違った雰囲気になると思います。

2005-5-25-baby5.jpg

足の形が外からもわかりますね。(笑)
2005-5-25-baby6.jpg

後姿
2005-5-25-baby7.jpg

帽子、スタイ
前のりぼんは帽子の紐です。
2005-5-25-baby8.jpg

後ろのリボンはスタイの紐です。
前も後ろも実用と飾りを兼ねています。
2005-5-25-baby9.jpg

お座りも出来ます。座っているのは保育園くらいの子の椅子です。
2005-5-25-baby11.jpg

前に作ったものと足の位置がだいぶ違いますね。

こんどこそ生まれたて位かな?足を伸ばしたとして約48cm位です。
theme : ドール/genre : 趣味・実用/
2008-05-25/ [baby]実物大/ comment 4/ / trackback 0
2008-06-09 comment 8

実物大Baby-2008-3.



こんどの赤ちゃんはジャージを被った二重布の子です。
実物大Baby-2008-2と同じ布で着物を仕立ててみました。2008-6-9-1.jpg

背丈の割りに襟布が短いことと、人形なので首が細くて、なんだか妙な形ですね。
2008-6-9-2.jpg

肩上げをして、紐をつけました。
2008-6-9-14.jpg

脚の形はM字、腕の形はW字と教えていただきました。
どうでしょう?

2008-6-9-6.jpg

2008-6-9-3.jpg

2008-6-9-5.jpg

ジャージを被せると横顔が綺麗です。♪
この写真があれば、他の人形との大きさの比較になるかもしれませんね。
2008-6-9-28.jpg

theme : ドール/genre : 趣味・実用/
2008-06-09/ [baby]実物大/ comment 8/ / trackback 0
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People