2007年06月の画像-2007年07月の画像- 2007年08月の画像
サムネイル画像をクリックすると元サイズの画像。出た画面の何処でもクリックすると消えます
Click to Return

2007年07月の記事
--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2007-07-16 comment 0

アンの帽子.

2007-7-16-3.jpg

アンの帽子にリボンと花を付け、
一応完成です。
時間が掛かったですね。

後はギルバードにYシャツを着せるかどうか悩んでいます。

帽子を増やしたんだからいいかなぁ・・・

合計6体の人形を作り始めたのが6月23日くらいですので23日間でしょうか。
一体平均3.8日ですね。
日給1578円です。(ノ_・、)グスンしかもほぼ20時間労働ですね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
時給78円です。笑えませんね。


2007-07-16/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-16 comment 0

ギルバードのブックバンド.

2007-7-16-1.jpg

ギルバードの持ち物はホントは全く見当がつきません。
ブックバンドが流行ったのは1970年代らしくて、時代はずっと新しいのですが、持たせてみることにしました。

先ずは本の制作
本の比率は黄金比を採用。
黄金比は1:1.6180

2007-7-16-2.jpg

ブックバンド、持つところがあるわけではないんですね。
バンドの端っこを持つか、束ねたものを抱えて歩くらしいです。




2007-07-16/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

ダイアナの鞄.

2007-7-15-7.jpg

ダイアナの鞄です。
きょうは写真が6枚目、頑張りました。

後はギルバードの持ち物、
ブックバンドっていうの作ってみたい。

2007-07-15/ [赤毛のアン]ダイアナ/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

アンの鞄2.

2007-7-15-6.jpg

色が明るく撮れています。ほんとに写真は難しいです。


2007-07-15/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

アンの鞄.

2007-7-15-4.jpg

アンの鞄
トントンとたたきました。
2007-7-15-5.jpg

真ん中の柄のところにはクリームタイプの染料、外側は液体の染料です。
まだまだ体験不足ですね。申し訳ないです。
その上、写真が良くないです。色も、明るさも・・・・


2007-07-15/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

ギルバードの靴2.

2007-7-15-3.jpg

やっと靴が終わりました。やはり合計6体作るのはたいへんですね。


2007-07-15/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-15 comment 0

ギルバードの靴.

2007-7-15-1.jpg

ギルバードの靴、少し薄い色にしようと思ったんですが、結果的にはほとんど同じ色・・・・(ノ_・、)グスン写真で見たら、苦労は水の泡でしたね。


2007-07-15/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-14 comment 0

ダイアナの靴2.

2007-7-14-2.jpg

ダイアナの靴、出来ました。


2007-07-14/ [赤毛のアン]ダイアナ/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-14 comment 0

ダイアナの靴.

2007-7-14-1.jpg

ダイアナの靴です。アンの靴とは染料も、革も違います。


2007-07-14/ [赤毛のアン]ダイアナ/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-13 comment 0

アンの靴2.

2007-7-13-1.jpg

一日がかりで作ったアンの靴。
この後、鑢をかけて古びた感じにしようと思います。

2007-07-13/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-12 comment 0

アンの靴.

2007-7-12-3.jpg

アンのブーツの底です。
厚い皮なので切り抜くのが、たいへんです。
切り抜きはカッターでやりました。指が痛いです。ヾ(´▽`*)ゝ

2007-07-12/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-12 comment 0

アンの顔を失敗.

2007-7-12-1.jpg

アンとダイアナの顔を描かずに居たんですが、ギルバードの顔を描いたので、この辺で描いておいたほうが良いと思って、アンとダイアナ計四つの顔の目を書き鼻を付け、口を描いているとき、最後の最後にアンの口を失敗です。
(ノ_・、)グスン
目は多少ごまかしも効くのですが、口はどうにもなりません。
これでも良いかと思おうとしたんですが、駄目でした。
それで作り直しました。

ほんとに難しいものです。
でもこれがお金をいただくと言う事だと思います。
アンの目の色は緑、ダイアナが青系、ギルバードが灰色です。


2007-07-12/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-11 comment 0

ダイアナの顔.

2007-7-12-2.jpg

ダイアナはお嬢さんでかわいらしいようですね。

2007-07-11/ [赤毛のアン]ダイアナ/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-10 comment 0

Tシャツを縫い直し.

2007-7-10-1.jpg

ギルバードのTシャツを襟、袖付け、袖口、裾・・・・つまりほとんどを解いて縫い直しました。
手間取るなぁ・・・イメージ通りまでやり直す性格か?
商売人になれませんね(ノ_・、)
髪の毛を付け、帽子も作り、顔も描き直したりとたいへんな作業で昨日は過ぎ行きました。

2007-7-10-2.jpg



気になる顔を何回もいじっているより、新しく作り直したほうが早いと思いました。
ま、そんなわけで顔がゴロゴロ転がっているんですが。。。ヾ(>▽<)oきゃー  怖い


2007-07-10/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-08 comment 0

Tシャツを黄色に.

2007-7-8-3.jpg

ギルバードのTシャツを黄色に染めました。
白い方がよかったと思いますが、人形として長年飾っておいた場合を考慮しました。しかし、もう少し薄い色がよかったかもしれません。
それと、染める時に熱湯の温度に漬け込むために、生地がへたってしまったので悩んでいます・・・・・


2007-07-08/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-06 comment 0

ギルバード ベスト.

2007-7-6-2.jpg

ギルバードについて
以前作ったものは、最近の若者が好んでいる、Yシャツを一番上に着て、ボタンをかけない服装を止めて、
ベストだけにし、その代わりに帽子を作ることにしました。
2007-7-6-3.jpg

裏も結構丁寧に手縫いしてあります。
2007-7-6-4.jpg

とても時間が掛かりますねヾ(´▽`*)ゝ


2007-07-06/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-05 comment 0

ギルバード2.

2007-7-5-2.jpg


ギルバードのズボンとTシャツです。
服の色の付いていろいろ考えましたが、ほぼ以前に作ったものに酷似ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
上に着るシャツは薄紺色にしようかと思っています。


2007-07-05/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-04 comment 0

ギルバード.

2007-7-4-1.jpg

赤毛のアンの友だちギルバードです。
身長は他の二人より少し大きいです。

2007-07-04/ [赤毛のアン]ギルバード/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-03 comment 0

アンとダイアナ.

2007-7-3-2.jpg

ダイアナ二人、アン二人の途中経過

2007-07-03/ [赤毛のアン]アン/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-03 comment 0

ダイアナ3.

2007-7-3-1.jpg

洋服を着せて、髪の毛を付けました。
毛糸をあんと同じ中細にしたかったので、買ってきました。
その時、イメージどおりで一目ぼれしたリボンも買いました。
WR-239 Wスラブという素材ですが、しっとりしてほんと素敵です。
色番960 Rブラウン


2007-07-03/ [赤毛のアン]ダイアナ/ comment 0/ / trackback 0
2007-07-03 comment 0

写真.

2007-7-3-3.jpg

実際に見えているのを写真で現すのは難しいですね。
この写真はほぼ見えているように撮れたのでうれしいです。♪

2007-07-03/ [baby]実物大/ comment 0/ / trackback 0
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People