2008年02月の画像-2008年03月の画像- 2008年04月の画像
サムネイル画像をクリックすると元サイズの画像。出た画面の何処でもクリックすると消えます
Click to Return

2008年03月の記事
--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2008-03-31 comment 8

赤毛のアン2008-4~6.

kian.jpg

駅で座ってマシューを待っている間、空想をめぐらせているところです。


本によると
赤毛のアンが孤児院から駅に着いた時は
「子供は年の頃は十一ぐらいで、つんつるてんの、みるからに窮屈そうな、みっともない、うす黄色の綿と毛の交織《まぜおり》の服を着ていた。色あせた、茶色の水兵帽をかぶり、その下から、二本のとても太く編んだ、めだって赤い髪の毛が背中までたれていた。・・・・・・」ということです。


水兵帽というのは、私にはカゴメの水兵さんが被っているようなものの様に思えますが
一般的に麦藁帽子か黒いハットみたいなことを想像しますよね。

an2-2008-3-31-3.jpg

「顔は小さく、青白く、やせていて、そばかすだらけだった。口は大きかった。目も大きくて、その時の光線の具合や気分で緑色に見えたり灰色に見えたりした。・・・・・」
ということですので
瞳に緑を入れてみました。


黄色の服と赤い髪の毛。
私は少しこの取り合わせが好きではないんです。


an2-2008-3-31-6.jpg


濃紺と濃い赤でも作ってみました。
an2-2008-3-31-4.jpg
an2-2008-3-31-5.jpg


この人形たちは
あるイベント会場に並べるために頼まれました。

先日2体頼まれたとき3体作ったのですが、その2体とも売れてしまったのでもう一体とのことでしたので、この間作って残っていたのを納品することにしました。

大きさは今回がだいぶ小さいです。
an2-2008-3-31-2.jpg


私が一番好きなのはやはりグレーの服ですね。


【この続きを読む】

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-31/ [赤毛のアン]アン/ comment 8/ / trackback 0
2008-03-19 comment 8

さっちゃん.

2008-3-17-3.jpg

以前に作った人形を見てのご注文でした。

もう手元にないので写真を見て作りました。名前は「さっちゃん」です。
つぶらなひとみになり、良かったと思います。
2008-3-17-1.jpg
2008-3-17-2.jpg
2008-3-17-4.jpg

帽子は向きを変えれます。変えると雰囲気が違いますね。
2008-3-17-5.jpg


抱っこしているのはひよこのつもりです(笑)
2008-3-17-6.jpg


依頼主さまに喜んでいただけて嬉しかったです。♪
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-19/ [男の子]さっちゃん/ comment 8/ / trackback 0
2008-03-14 comment 4

2008-4号完成.

4.jpg

2008-4号出来ました。
先日の体の手足を両方とも作り直しました。
少しはなじんだでしょうか?

この人形は
一人で立てるようにバランスをとっています。
下駄を脱いでも立っています。
手足とも針金が入っていますので、いろいろと楽しめそうです。
どなたか名前をつけてくださると嬉しいです。♪

2008-3-14-8.jpg

下駄は粘土です。
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-14/ [粘土]2008-4号/ comment 4/ / trackback 0
2008-03-11 comment 8

2008-4号の体.

2008-3-11-2.jpg顔の練習をしていた2008-4号の体を作ってみました。
ちょっと手足が大きすぎるのが気になります。(笑)
手は指が細かくてこれ以上小さいのは作れるか心配ですので、なんとか着る物でごまかせるかな。
ただいま、浴衣とワンピースを試作中です。
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-11/ [粘土]2008-4号/ comment 8/ / trackback 0
2008-03-09 comment 4

2008-赤毛のアン1~3.

2008anne3nin.jpg

頼まれていた赤毛のアン赤いチェックの服、出来ました。
写真右、籐の椅子に座っているのを仮に1番とします。
真ん中が仮2番
左が仮3番です。
2008an1-1.jpg仮1番←全体と↓顔
2008an1-2.jpg
2008an2-1.jpg  仮2番←全体と↓顔
2008an2-2.jpg

2008an3-1.jpg仮3番←全体と↓顔
2008an3-2.jpg

2008annekawa.jpg

2008annebousi.jpg

theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-09/ [赤毛のアン]アン/ comment 4/ / trackback 0
2008-03-04 comment 4

2008-4号.

2008-3-4-2.jpg2008-3-4-1.jpg

粘土の顔の練習、2008-4号
写真で目が白いと怖いので鉛筆で塗ってあります。髪の毛は仮です。
体を作らないで顔の練習ばかりです。(笑)
この子は女の子にしたいです。


theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-03-04/ [粘土]顔の練習/ comment 4/ / trackback 0
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People