--------

.



--------/ スポンサー広告/ /
2012-11-01 comment 2

総裏付きベスト.

人形のベストに総裏をつけて見ました。
以前やってみた時は途中で裏返せなくなったことが有りました。恥・・・
今回はやっとその方法が解りました。ヤレヤレ(ため息)
2012-besuto1.jpg
裏地がとても解けやすい記事だったため、ボロボロです。
前だけがタータンチェックの生地で背中は裏地、そして裏は裏地です。
両方の肩を縫い合わせ縫い代を開きます。

2012-besuto2.jpg
裏と表を中表に合わせて
袖繰りと前から首の部分を縫います。
解りやすいように赤い線で描いて有ります。


2012-besuto3.jpg
これで裏返せました。わーい。

2012-besuto4.jpg
次は脇を縫っているところです。

2012-besuto5.jpg
裾を縫い合わせます。
2012-besuto7.jpg

仕上げにステッチをかけました。

2012-besuto8.jpg
裏から見たところです。

さてこのベストを着てもらうのは、ちはちゃん13歳です。にこにこ

2012-11-01/ [ちはちゃん]13歳/ comment 2/ / trackback 1

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【総裏付きベスト】

人形のベストに総裏をつけて見ました。以前やってみた時は途中で裏返せなくなったことが有りました。恥・

comment

こんにちは♪
ちはちゃん13歳なんですか~~中学生ですよね。
先日踊っているちはちゃんを見せて頂いたと思っていましたが
一年が過ぎたんですね、時が過ぎるのが本当に早いですね。
どんな風になったのかな~、お人形さんで成長を見せて頂けるなんてとても嬉しいです♪
ベストは総裏なんですね、とても手が込んでいますね。
出来上がりがとても楽しみです[るんるん]
2012-11-17 りんご URL edit
りんごちゃん
ありがとうございます
[うきうき]そうそう

ちはちゃんはもう中学生なのです。お笑いに「もう中学生」っていう人が居ますよね。[ぷぷぷ]

>一年が過ぎたんですね、時が過ぎるのが本当に早いですね。

一年に一度のBlog更新でしたね。[ぷぷぷ][汗]
2012-11-19 どりーみー URL edit
■ comment ■ ■ trackback ■


管理者にだけメッセージを送る

最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Photoscope
banner
recent comment
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
お友達の様子
プロフィール

どりーみー

Author:どりーみー
Doll makingです。

ブロとも一覧

■ ブログ名:赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

■ ブログ名:不思議な不正義
TB_People