--------

スポンサーサイト.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------/ スポンサー広告/ /
2008-04-27 comment 6

フェルトの帽子のアン.

2008-4-27-6.jpg

フェルトの帽子でアンを作ってみました。
作ってみると帽子のことはそう気になりませんね。
目があるとどうしても目を見てしまうのが人間の心理ということだそうですが、ホントにそうですね

2008-4-27-7.jpg

後姿もがわいいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今日は
アイスフェスティバルがありカナダとの国際交流で物産展があり
今年は「赤毛のアン」100周年ということで、アイスフェスティバル の一環で、アン関連グッズの販売
などのイベントがあっていってきました。

そのほかにフィギュアスケートショーなどもあったようです。

2008-4-27-9.jpg

2008-4-27-10.jpg


2008-4-27-8.jpg


この時は空いていたんですが、しばらく後で見たらすごく混んでいました。
カナダの方も来ていて、私の人形の顔が気に入ったとのことで、製作を依頼されましたが、
なるべく作ってあるものを買って欲しいものです。
注文して出来上がったものが必ずしも満足していただけるとは限らないからです。
お腹を押すとテープが回って声が出るというものだそうです。(テープは向こうで用意するので入れるところを作る)
なんだか気が重いです。お受けするかどうか決定的ではありません。

.
theme : 手作りの人形/genre : 趣味・実用/
2008-04-27/ [赤毛のアン]アン/ comment 6/ / trackback 0

comment

すごーい!!
依頼を受けられたらどりーみーさんのアンちゃんが
カナダで売られると言う事ですよね
すごいです[驚く]
しかも おなかを押すと英語をしゃべるんですね~♪

オーダーってちょっと敬遠してしまいますよね
手作りのものって その時々でちょっとずつ変わったりしますから。
でも、どりーみーさんのドール達は皆かわいいので
きっと、気に入られること請け合いです!
2008-04-28 ユッピー URL edit
え?!どうなるの?
ちょっと心配。
どんな声?うた?
一人歩きするとどうしても自分の個性が伝わらないこともあるから。
でもここは、ばしっと!!いっちゃいます?カナダ人に気に入られたってことでカナダに。って意味がちが~う。
話合いが可能ならできる限りしたほうがよいですよね。
2008-04-28 ミカヱルル URL edit
ユッピーさん
[おじぎ]こんばんは

あっ。ちょっと書き方がおかしかったですね。
カナダで売られると言うことではなく、個人的に一人の方ということです。
私は本当にオーダーがあまり好きでは有りません。
今自分が作りたいものではないからだと思うのですが、[ぷぷぷ]
商売人にはなれない我がままなんでしょうね。

2008-04-28 どりーみー URL edit
ミカヱルルさん
[モジモジ]そうなんです。
凛とした態度が必要な時がありますよね。
言いなりになっていたら、髪の毛の色から服の色から、柄から、肌色の色から、持ち物からとエスカレートして全く自分から外れてしまうことになりかねないですものね。
以前、そうなりそうな時がありました。もちろんお断りしましたが・・・
そのことが険悪ムードに[泣く]

ご心配、いただいて嬉しいです。
話し合ってみますね。ありがとうございます。

本音を言えばやはり、思いを込めて作りあげたものを買って欲しいです。
それは自分らしさが詰まっているんですものね。

もうひとつ思うのは、販売をしていると、手元を離れたらどうなっているかは買った人の自由で残念ながら製作者は管理できないということですよね。[??]
2008-04-28 どりーみー URL edit
そうなんですよね・・・
私は、購入された方はいいんです。一時は、気に入ってくれたわけで、私も飽きてしまうこともあるし。また、思い出してくれるときがあればいいな~くらいで。
それより委託販売をしてくれるお店や店員さんです。そこくらいはきっちり作り手のコンセプトをくんでほしいなあ、と思うのです。で、以前のネット通販の話を聞くとやたら腹が立つのです。
テープを入れるのも面白いアイディアですがドリーミーさんの作品は出来上がった子として本当はさわらないでほしいなあ。テープを入れるのは、また1からの企画で開発するということで・・・しかし本来ならお金かかるぞーーー、どりーみーさんが受けはるのだとすればすっごくサービスしちゃうんだろうなー。
2008-04-29 ミカヱルル URL edit
注文と言えば以前、パペットがありました。しかも着替えると言うものでした。
顔が好きということで、いろいろと考えてくださるんでしょうね。
注文もいいですが、自分が地味色好みなものですから、受け入れられない配色の時辛いですね。
まさにミカヱルルさんがおっしゃるように仲立ちの人が受けてしまっていて直接連絡が取れないのでやらざるを得ないのが実情、

でもミカヱルルさんのお気持ちを後ろ盾にして、次回は直接私と取引をお願いしようと思っています。ありがとう[おじぎ]

お腹を押すとしゃべる人形ってありますよね。
でもいろいろ考えるものですね。

今度は顔だけ売ったりして[ぷぷぷ]
2008-04-29 どりーみー URL edit
■ comment ■ ■ trackback ■


    管理者にだけメッセージを送る

    最新記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Photoscope
    banner
    recent comment
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    リンク
    お友達の様子
    プロフィール

    どりーみー

    Author:どりーみー
    Doll makingです。

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:不思議な不正義
    TB_People